SEO対策は内部対策だけを行っておけば十分だと思われる事も多いですが、実際にはそのような事はありません。外部対策も非常に重要となってきます。どちらか一つしか行えないのでしたらまずは内部対策を行う事をおすすめしますが、そうでない場合は是非外部対策も積極的に行って下さい。とくに被リンク数を稼ぐという事はSEO対策として非常に重要となります。よりアクセス数を増やしたいと思ったら今日からでも外部対策を始めてみてはどうでしょうか?

では、どうやって外部対策として被リンク数を増やすのかという事ですが、おすすめな方法としてはSNSを利用する方法が挙げられます。自分でSNSを使うのではなく、SNSを使ってアクセスしてくれた人にホームページのURLを共有してもらうという方法です。ブログなどには各SNSへの共有ボタンが設置されていますが、それをホームページに設置するわけです。今では多くの人がSNSを利用していますので、上手く利用出来ればあっという間に多くの被リンク数を獲得する事が出来ます。

被リンク数を稼ぐなら、自分であちらこちらの掲示板やリンク集などに登録していけば良いのではないかと思われる人もいるかも知れません。確かに昔はそういった方法もSEOの外部対策として有効でした。その為、多くの掲示板やリンクサイトが存在していました。しかし、今となってはそれはまったく効果がないというだけではなく、スパム扱いされて検索サイトからペナルティを受けるという可能性もあります。ですので、絶対に行わないようにして下さい。

被リンクは、SEO対策として検索サイトでの順位を上げるという効果の他に、そのリンクを踏んで直接アクセスしてくれるという効果もあります。そういった事から、すぐにアクセスアップの効果を実感出来るという事も多いです。有名人や有名会社などがURLをSNSで共有してくれれば一晩で大幅にアクセスアップするという事もありますので、各SNSへの共有ボタンはすぐにでも設置する事をおすすめします。