最初に動画投稿サイトに動画を投稿したのは飼っているペットの寝顔でした。どうって事ない動画でしたが、それが案外好評だったので動画投稿サイトへの投稿にハマる事になりました。飼っているペットはもちろんの事ですが、野良猫や動物園の動物などをただ撮っただけの非常につまらない動画をひたすら投稿していました。その結果、再生数はどんどん下がっていく事になります。撮りっぱなしのつまらない動画なので再生数が下がるのは当たり前ですが、その時はそんな事にも気が付きませんでした。

しばらくして他人の動画をよく観るようになって、自分の動画には効果音やBGMがない事に気が付きました。再生数が少ない理由はそこではないのですが、その時はそれが原因に違いないと思って動画編集をするようになりました。結果的に動画編集にチャレンジするきっかけになったので良かったですが、再生数が少ない原因は効果音でもBGMでもないので当然再生数は増えませんでした。

またしばらく他人の動画を観ていて、テンポを改善する事、ネタを入れる事を思いつきました。これはある程度再生数アップに効果がありました。その為、以後は他人が観て丁度良いテンポ、面白いと思うネタを意識するようになりました。ここまで来るのに一年近く掛ったので、かなり遠回りした感じです。しかし、そこからはそれほど大変な事はありませんでした。ある程度動画編集のコツも掴めたので、一定のペースで定期的に動画を投稿出来るようにもなりました。

今現在ですが、さすがに人気の動画投稿者とはなっていませんが、ある程度の再生数は稼げる動画投稿者にはなる事が出来ました。大金を稼げるという事もありませんが、それなりに常連さんも出来たので楽しみながら動画編集、投稿が出来るようになりました。今後は今のジャンルとは違った動画の投稿もしていこうと思っていますが、その前に一本でも今のジャンルで数万再生を達成出来る動画を作りたいとも思っています。